日産ディーゼル工業は30日、『ニッサンディーゼル』6車種のプロペラシャフトに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。93年1月から05年6月までに生産された7601台が対象。
プロペラシャフトのプラグ溶接位置の指示が不適なため、溶接部の強度が不足しているものがある。そのまま使用を続けると溶接部に亀裂が生じ、最悪の場合はプロペラシャフトが破損して走行不能になる恐れがある。
日産ディーゼル工業は30日、『ニッサンディーゼル』6車種のプロペラシャフトに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。93年1月から05年6月までに生産された7601台が対象。
プロペラシャフトのプラグ溶接位置の指示が不適なため、溶接部の強度が不足しているものがある。そのまま使用を続けると溶接部に亀裂が生じ、最悪の場合はプロペラシャフトが破損して走行不能になる恐れがある。