9日、中学生ハイブリッド教室の第7回が開かれ、コース見学ということで観光バスで富士スピードウェイを走ってみた。テレビで見ているだけではわからりづらいのだが、実際のコースは高低差が激しい。
前回の筑波サーキットを攻めたときは路線バスだったが、今回の観光バスは車高が高いので横Gが結構大きい。乗り心地としては車高が低い分、路線バスのほうが安定感があったように感じる。
9日、中学生ハイブリッド教室の第7回が開かれ、コース見学ということで観光バスで富士スピードウェイを走ってみた。テレビで見ているだけではわからりづらいのだが、実際のコースは高低差が激しい。
前回の筑波サーキットを攻めたときは路線バスだったが、今回の観光バスは車高が高いので横Gが結構大きい。乗り心地としては車高が低い分、路線バスのほうが安定感があったように感じる。