いすゞ自動車は5日、『フォワード』のオイルフィルタエレメントに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。04年4月から06年11月までに生産された2万1453台が対象。
定期交換用のオイルフィルタエレメントでケース強度が不足しているため、6HK1型エンジンに使用した場合に亀裂が発生することがある。
そのまま使用を続けると、亀裂部からエンジンオイルが漏れ、最悪の場合、エンジンが焼きついて走行できなくなる。またはオイルが路面に飛散し、他の交通を妨げる恐れがある。
いすゞ自動車は5日、『フォワード』のオイルフィルタエレメントに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。04年4月から06年11月までに生産された2万1453台が対象。
定期交換用のオイルフィルタエレメントでケース強度が不足しているため、6HK1型エンジンに使用した場合に亀裂が発生することがある。
そのまま使用を続けると、亀裂部からエンジンオイルが漏れ、最悪の場合、エンジンが焼きついて走行できなくなる。またはオイルが路面に飛散し、他の交通を妨げる恐れがある。