大型トラックの顧客満足度はいすゞがトップ…JDパワー

自動車 ビジネス 企業動向

JDパワーアジア・パシフィックは30日、「2006年大型トラック顧客満足度調査」の結果を発表した。昨年2位のいすゞ自動車が645点(1000点満点)でトップとなった。

調査はユーザーである貨物輸送事業者に、大型車の商品やアフターサービスなど4要素について、メーカーごとに評価してもらうもので今回が2回目。昨年トップの日野自動車は642点と、昨年より5ポイント伸ばしたものの2位だった。

3位は三菱ふそうトラック・バスで632点。4位は日産ディーゼル工業(628点)だった。調査は9月から10月にかけて郵送で実施、全国の2127事業者から回答を得た。
《池原照雄》

編集部おすすめのニュース

特集