【今が売り時の車】トヨタ ウィッシュ---まさに成熟期

自動車 社会 社会

いよいよやってくる本格的な冬を前に、年末年始の帰省やウィンタースポーツなどのためにお乗り換えを考える人も多い今日この頃。市場が動き出す今は、「売り」の好シーズンでもある。あなたの愛車をカシコク乗り換えるなら「即行動!」が吉だ。

今が売り時の車:トヨタ・ウィッシュ
おすすめグレード:2.0Z

ホンダが00年に登場させた初代『ストリーム』で開拓したコンパクト・スポーティミニバンのジャンル。ココに03年、突如として参入してきたのがトヨタ『ウィッシュ』だ。スポーティなフォルムながら十分に広い室内、手頃な価格で大ヒットとなった。

先駆者ストリームが2代目に進化し、ウィッシュのほうはデビュー4年目を迎えまさにモデル熟成期。いよいよ売り時の到来となった。

 今までの車を新車購入資金に ユーザーアシスタンス
愛車無料査定サービスはこちらから。
●ウィッシュの無料査定サービスはこちらから。

筆者紹介:鈴木詳一、ガリバー自動車流通研究所所長。94年ガリバー創業時に入社、店長経験を経て、ガリバーの中枢業務である査定部門などを経験後、02年6月現職に就く。 過去に4輪レースなどを経験し元来の車好き。クルマのリセールバリューなど価格動向や、市場動向を中心に調査・発表している。
《鈴木詳一》

編集部おすすめのニュース

特集