【ホンダ ライフ 改良発売】シンプルなデザインで多くのユーザーを狙う

自動車 ニューモデル 新型車
【ホンダ ライフ 改良発売】シンプルなデザインで多くのユーザーを狙う
  • 【ホンダ ライフ 改良発売】シンプルなデザインで多くのユーザーを狙う
  • 【ホンダ ライフ 改良発売】シンプルなデザインで多くのユーザーを狙う
  • 【ホンダ ライフ 改良発売】シンプルなデザインで多くのユーザーを狙う

「マイナーチェンジ(10月5日発売)を機会に、フロントまわりには落ち着きのあるデザインを採用し、奥様や男性にも乗っていただけるエクステリアに変更しました」と、ホンダ四輪営業統括部の井口郁さんは、『ライフ』のマイナーチェンジの狙いを説明する。

「今までのライフのデザインは20代の独身女性には圧倒的に支持されていましたが、子供のいる奥様には、丸いから中が狭そうに見えたり、あまりに女性的なので乗りたくない、という意見も多く寄せられてきました」

「好き嫌いのある可愛いデザインよりも、より多くの人に選んでいただけるお洒落なデザインに変更したというわけです」という。

《岡島裕二》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集