『新・ニッポンのガイシャ生活』山崎憲治著

モータースポーツ/エンタメ 出版物
『新・ニッポンのガイシャ生活』山崎憲治著
  • 『新・ニッポンのガイシャ生活』山崎憲治著

『新・ニッポンの外車生活』 
著:山崎憲治著
価格:1500円 発売:ネコ・パブリッシング

ネコ・パブリッシングは山崎憲治氏著最新単行本『新ニッポンの外車生活』を2006年9月1日に発売した。

この『新・ニッポンの外車生活』は、1980年代−90年代に一世を風靡した『ニッポンの外車生活』や『ふたりのクーペ』の続編にあたるもので、クルマにまつわるさまざまなショートストーリーをまとめ上げたもの。

地上げ、ウォーターフロント、マハラジャ…。カタカナ職業が人気を博していた時代。そしてちょっと人と違うもの、成功の証、オシャレなアイテムのひとつであり、自己表現のアイテムとしてもっとも分かりやすかったガイシャが「外車」だった時代。

「ニッポンの外車生活」3部作は、そんな1980年代から1990年代の「外車」のある生活を垣間見ることができる、恋愛あり、笑いあり、涙ありの、クルマと共に展開されるラブストーリーやペーソス溢れるカーマニアのエピソードが、極上のストーリーに仕上げられていた。

本作は、過去の3作から人気の高かった作品をセレクトし再収録するとともに、現代を舞台にした新規書を起こし作品に加え、1980年代、1990年代、そして2000年代をクルマで繋ぐショートストーリー集になっている。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集