【今が売り時の車】VW ゴルフ カブリオレ…イオス 導入で相場に影響

自動車 社会 社会
【今が売り時の車】VW ゴルフ カブリオレ…イオス 導入で相場に影響
  • 【今が売り時の車】VW ゴルフ カブリオレ…イオス 導入で相場に影響

いよいよ9月半期決算シーズンだ。新車ディーラーも今月は特に気合いが入っている。冷え込みがちな新車市場が活性化すれば、中古車市場も活気が出るのは過去の事例を見ても明らか。まさに今が売り時の、オススメの車種を紹介しよう。

今が売り時の車:VWゴルフ
おすすめグレード:4代目のカブリオレ

人気のVW『ゴルフ』、その中でも隠れた人気モデルとなっているのが「カブリオレ」だ。先々代ゴルフをベースとし改良を続けながら、現行型ゴルフが出る前まで永らく生産され続けた。現在も絶版モデルとしてファンに支持されている。実質的後継モデルとなる『イオス』が日本デビューの予定で、相場動向にも大きな影響がありそうだ。今が売り時。

 今までの車を新車購入資金に ユーザーアシスタンス
無料愛車査定サービスはこちらから。
●ゴルフの無料査定サービスはこちらから。

筆者紹介:鈴木詳一、ガリバー自動車流通研究所所長。94年ガリバー創業時に入社、店長経験を経て、ガリバーの中枢業務である査定部門などを経験後、02年6月現職に就く。 過去に4輪レースなどを経験し元来の車好き。クルマのリセールバリューなど価格動向や、市場動向を中心に調査・発表している。

《鈴木詳一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集