フォルクスワーゲンの新型コンパクトSUV『クロスポロ』の一番の売りはエクステリアのオフロードテイスト。ミニバンに見られるサードシートの利便性が“プラスα”のニーズになるように「それっぽさ」を出すことが車の付加価値になるようだ。
マーケティング統括部の正本嘉宏商品企画課長は、「実際にレジャーに行くことよりも、オフロードを雰囲気としてとらえて、ファッション性としてアピールすることが新しい価値観につながる」と説明する。
フォルクスワーゲンの新型コンパクトSUV『クロスポロ』の一番の売りはエクステリアのオフロードテイスト。ミニバンに見られるサードシートの利便性が“プラスα”のニーズになるように「それっぽさ」を出すことが車の付加価値になるようだ。
マーケティング統括部の正本嘉宏商品企画課長は、「実際にレジャーに行くことよりも、オフロードを雰囲気としてとらえて、ファッション性としてアピールすることが新しい価値観につながる」と説明する。