【VW クロスポロ 日本発表】それっぽい雰囲気が大事

自動車 ニューモデル 新型車
【VW クロスポロ 日本発表】それっぽい雰囲気が大事
  • 【VW クロスポロ 日本発表】それっぽい雰囲気が大事
  • 【VW クロスポロ 日本発表】それっぽい雰囲気が大事
  • 【VW クロスポロ 日本発表】それっぽい雰囲気が大事

フォルクスワーゲンの新型コンパクトSUV『クロスポロ』の一番の売りはエクステリアのオフロードテイスト。ミニバンに見られるサードシートの利便性が“プラスα”のニーズになるように「それっぽさ」を出すことが車の付加価値になるようだ。

マーケティング統括部の正本嘉宏商品企画課長は、「実際にレジャーに行くことよりも、オフロードを雰囲気としてとらえて、ファッション性としてアピールすることが新しい価値観につながる」と説明する。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集