【ホンダ ストリーム 新型発表】リアのハネアゲは「ラゲッジだよ」

自動車 ニューモデル 新型車
【ホンダ ストリーム 新型発表】リアのハネアゲは「ラゲッジだよ」
  • 【ホンダ ストリーム 新型発表】リアのハネアゲは「ラゲッジだよ」
  • 【ホンダ ストリーム 新型発表】リアのハネアゲは「ラゲッジだよ」

13日に発表された新型ホンダ『ストリーム』では、スポーティな演出として屋根とサイドのウインドグラフィックスに工夫をしている。

デザイン開発室の内野英明さんは「ミニバンでは運転する人が『運転手』というイメージになりがちです。そうではなく『ドライバー』というイメージを出したかった。そのために外からは3列シートに見えないようなデザインにしました」と明かす。

「ドライバーが中心に見えるようにするデザイン演出として、屋根とウインドウのテンションをドライバー席にもってきました。そしてリアに行くにしたがってウインドウ輪郭上端を下げ、ルーフを最後に跳ね上げることで『ここからはラゲッジですよ』と表現し、スポーティネスを引き立たせています」

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集