ビーエムダブリューは13日、BMW『5シリーズ』の「525i」や「530i」など15車種のリアショックアブソーバに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。今年の1月から3月に生産された813台が対象。
リアショックアブソーバ下側取付部のブッシュ外周の金属プレートとゴムの接合加工が不適切で、金属プレートがはく離するものがある。
そのまま使用を続けるとショックアブソーバとブッシュが分離し、最悪の場合はショックアブソーバが外れて走行安定性を損なう恐れがある。
ビーエムダブリューは13日、BMW『5シリーズ』の「525i」や「530i」など15車種のリアショックアブソーバに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。今年の1月から3月に生産された813台が対象。
リアショックアブソーバ下側取付部のブッシュ外周の金属プレートとゴムの接合加工が不適切で、金属プレートがはく離するものがある。
そのまま使用を続けるとショックアブソーバとブッシュが分離し、最悪の場合はショックアブソーバが外れて走行安定性を損なう恐れがある。