【スーパーアグリF1】山本左近が正式加入

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

かねてから噂になっていた山本左近のスーパーアグリ入りが、イギリスGPが開催されているシルバーストーンで発表された。山本はチームのサードドライバーとして金曜日フリー走行を担当することになる。

現状の契約ではイギリス、カナダ、アメリカGPの3戦となっているが、そのパフォーマンスが評価されれば、フランスGPからレギュラーとしての登用があるのではないかと早くも噂されている。

山本左近のコメント---「スーパーアグリF1チームの一員として、F1に戻ってこられることをとてもうれしく思うとともに、僕をサポートしてくれたすべての人たちに感謝している。スーパーアグリF1チームのサードドライバーとして、自分の与えられた役割を果たせるように全力を尽くしたいし、僕が走ることでチームにいいフィードバックを与えたいと思っている」

スーパーアグリF1チーム代表・鈴木亜久里のコメント---「イギリスGP、カナダGP、アメリカGPで、SUPER GT及び全日本選手権フォーミュラ・ニッポンに参戦していた山本左近をサードドライバーとして起用することを決定した。今回の起用にあたり、日産自動車株式会社、ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル株式会社、KONDO Racingには、山本左近を快く送り出していただいたことについて、この場を借りて感謝したい」

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集