いすゞ自動車は30日、『フォワード』と『エルガ』のかじ取り装置に不具合があるとして国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。05年11月から06年3月までに生産された201台が対象。
ナックルアームをナックルに固定するボルト2本のうち、1本について熱処理が不適切なため、強度が不足しているものがある。そのため、このボルトが早期に破損し、最悪の場合、2本とも折損してナックルアームが外れ、操舵不能になる恐れがある。
いすゞ自動車は30日、『フォワード』と『エルガ』のかじ取り装置に不具合があるとして国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。05年11月から06年3月までに生産された201台が対象。
ナックルアームをナックルに固定するボルト2本のうち、1本について熱処理が不適切なため、強度が不足しているものがある。そのため、このボルトが早期に破損し、最悪の場合、2本とも折損してナックルアームが外れ、操舵不能になる恐れがある。