【WRCラリージャパン】3本の矢

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地域密着型のイベントを目指すラリージャパン。生まれ変わりのために、大会組織委員会は新たな血の導入にも踏み切っている。

従来からラリージャパンの実現・運営に尽力してきた株式会社プランニングフォー(社長は田畑邦博・大会組織委員長)に加えて、新たに2社、いずれも音楽方面で高い実績を誇るプロモート会社が大会組織委に参画したのだ。「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」などの成功で知られる株式会社ディスクガレージと、札幌に本社を置く北海道随一のプロモーターである株式会社ウエス。

イベントとしてのさらなる充実をはかり、永続的な開催を確固たるものにしたい関係者の意向が反映されたともいえる“決断”。ファンと地域のためにも、良い効果が発揮されることを期待せずにはいられない。

ラリージャパンは「大会組織委」と、帯広市などの地域行政体連合である「支援歓迎実行委員会」、そして地元メディアの「十勝毎日新聞社」、この『3本の矢』が共同で開催し、地域の祭典としてリニューアルを目指す。

《遠藤俊幸》

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