シューマッハ、休養充分でオーストラリアGPへ

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

マレーシアGP終了後、妻コリーナとともに短い休日を過ごしたミハエル・シューマッハ。「ようやく少しゆっくり過ごすことができたよ。開幕2戦は2週連続だったから、家族と一緒に過ごす時間がほとんどなかったんだ」

「だから今週ゆっくり出来てすごく良かったよ」と感想を語ったシューマッハ。だがバカンス中もただ遊んでいたわけではなく、日々のトレーニングはきちんとこなしたという。

「重要なのは極端な天候や時差に慣れる必要がないということ。時差に関してもバーレーン、マレーシア、そしてオーストラリアと徐々にならすことができたからね。次のレースには非常にいい状態で臨めると思う。実際、もうすでに待ちきれないぐらいさ」

「マレーシアでは期待通りとはいかなかったが、それでも全体的には楽しめたよ。メルボルンではもっといいレースができるといいな。僕にとってもお気に入りの一つだし、毎年いい結果が残せているからね。バーレーンとマレーシアの間ぐらいの成績は得られるんじゃないかな。とにかく全力で頑張るよ」と意気込みを語ったシューマッハ。

昨年のオーストラリアGPではハイドロ系のトラブルのためにリタイアに終わっている。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集