ライコネン「ミハエルの影響はない」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ライコネン「ミハエルの影響はない」
  • ライコネン「ミハエルの影響はない」

フェラーリへの移籍が噂されるマクラーレンのキミ・ライコネン。ミハエル・シューマッハ引退後の移籍が濃厚と見られてたが、ここへ来て二人がチームメイトになる可能性が出て来た。

めったに自らの将来に関してはあまり口を開かないライコネンだが、「僕はフェラーリドライバーじゃない、今の所はね(笑)。シューマッハが何をしようと、僕のF1での将来には影響はないよ」とコメント。シューマッハ引退前に移籍する可能性があることを認めた。

また、あるフェラーリエンジニアはライコネンの移籍に関して、「チームは時期尚早な発表を避けている。アロンソ獲得を早く発表しすぎたロン・デニスのような過ちを犯したくないからだ」と語っている。

来年マクラーレン入りするフェルナンド・アロンソはライコネンのチームメイトになることを拒否していると伝えられていることから、ライコネンのフェラーリ移籍の可能性はかなり濃厚だ。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集