オペル、ドイツ車最高品質の評価…2年連続

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
オペル、ドイツ車最高品質の評価…2年連続
  • オペル、ドイツ車最高品質の評価…2年連続

アダム・オペルは、ドイツ『アウトビルト』誌による「品質評価レポート2006」で、オペル車の品質がドイツメーカーの中で最高との評価を受けたと発表した。オペルは2005年にもドイツ最優秀ブランドに選ばれている。
 
オペルでは、今回の調査結果は、品質に関する最近の各種調査での好評さを裏付けると、している。ドイツ車の品質を調査したJ.D. パワーのレポートでは、オペル『シグナム』が最高品質に認定されたほか、バンベルク大学は、車両品質の観点から、オペルがヨーロッパで最高の販売店満足度を持つブランドであると位置付けた。また、シュツットガルトを本拠に顧客満足度を調査しているカー・チェックでは、オペルの故障率がヨーロッパの自動車メーカー中、最も低いと認定した。
 
ヨーロッパ域内営業エグゼクティブ・ディレクターのアラン・ビッセル氏は「ここ何年も続けてきたクオリティ・イニシアティブの努力がこのように認められ喜んでいる」とコメントしている。
 
『アウトビルト』誌は、最優秀ブランドを選ぶにあたり、2万4000人以上の自動車オーナーへの個別調査、TUV(ドイツ技術検査協会)のレポートおよび長期テストの結果を含む、幅広い意見を反映させている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集