ヤナセは、インターネット上で運営しているサイト「ヤナセ・インターネット・ブルバード」のデザインと一部情報内容をリニューアルしたと発表した。
ヤナセ インターネット・ブルバードは、商品、キャンペーン・イベントや企業ニュース等の情報提供を目的として1996年10月に開設されたヤナセグループのポータルサイト。2003年8月にはデザインとコンテンツを刷新し、現在の月間延べユーザー数は20万人と、ディーラーサイトとしては高いアクセス数となっている。
今回のリニューアルでは、トップページにFlash動画サイズの拡大によりユーザーインパクトの向上を図るとともに、横幅を広めた画像スペースの採用で、車の走る感覚をより躍動的にイメージできるデザインに変更した。
新車取り扱いブランド別トップ頁も新設、情報内容充実に加え、新車・限定車情報やお知らせ、キャンペーン情報などをブランドごとに格納した。オーナーサポートを強化するため、各ブランド別サイトからアフターサービスページへのアクセス利便性の向上も図った。
また、ヤナセ認定中古車検定サイト「BRAND-SQUARE.com」との連携を強化した。ブランド別頁から該当ブランドの中古車在庫車両を自動検索・表示できる機能を設けた。
ヤナセ、インターネットホームページをリニューアル
自動車 テクノロジー
ネット