【パリダカ06】三菱記者会見…増岡に恋女房の帰還

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【パリダカ06】三菱記者会見…増岡に恋女房の帰還
  • 【パリダカ06】三菱記者会見…増岡に恋女房の帰還
  • 【パリダカ06】三菱記者会見…増岡に恋女房の帰還
  • 【パリダカ06】三菱記者会見…増岡に恋女房の帰還

増岡浩のダカールラリー初優勝は2002年大会だが、そのときに増岡のコ・ドライバー(ナビゲーター)を務めていたパスカル・メモンが、2006年大会から増岡車のナビシートに復帰する。「誕生日もほとんど同じくらいのメモンとは、とても合っている。やりやすい」と増岡。

「そして彼は、かなり攻撃的なナビゲーターなんです。GPSを使える範囲が狭まる今大会では、ナビの力も大きく問われることになると思うので、心強いですね。これからはずっと、メモンと組むつもりです」と、恋女房の帰還が、増岡の手応えを増幅しているようだ。

(大会6連覇、通算11回目のダカールラリー総合優勝を目指す三菱陣営のエース、増岡浩が、1日に都内での壮行記者会見に臨んだ)。

《遠藤俊幸》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集