ルノーのテクニカルディレクター「ドライバーはV8エンジンに落胆」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ルノーのテクニカルディレクター「ドライバーはV8エンジンに落胆」
  • ルノーのテクニカルディレクター「ドライバーはV8エンジンに落胆」
  • ルノーのテクニカルディレクター「ドライバーはV8エンジンに落胆」

ルノーのテクニカル・ディレクター、ボブ・ベルが開発中のV8エンジンについて語り、ドライバーはがっかりするだろうと予想した。

「最初に知ったときはかなりがっかりするだろうと予想しているんだ。レーシング・ドライバーというものは結局パワーとスピードが好きだからね!」

「最初は非力に感じられるだろうが、すぐに慣れてニュータイヤに合ったドライビング・スタイルを追求し始めるはずさ。ダウンフォースの減少やパワー減が全体のパフォーマンスにどう影響するのか、やらなければならないことは山ほどあるからね」とベルは語った。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集