モントーヤ「キミは僕より優れているわけではない」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
モントーヤ「キミは僕より優れているわけではない」
  • モントーヤ「キミは僕より優れているわけではない」

同等な立場にありながら、今シーズンはチームメイトであるキミ・ライコネンに完全に置いて行かれている感のあるフアン・モントーヤ(マクラーレン)。ライコネンより劣っているのではないか、とする厳しい見方もあるが、本人はそうは思っていないようだ。

「ライコネンに対して劣等感は感じないよ。彼は何度となく不運に見舞われているけれど、僕だってそう簡単なシーズンにはなってない」とモントーヤ。

彼によると、「MP4-20」はライコネン好みにデザインされており、基本はアンダーステアのマシンだという。

「僕の好みとは正反対。なんとか少しずつモディファイしてきたけれど、まだ100%僕の好みというわけではない。今の時点では彼の方が強いように見えているけれど、僕は気にしていない。僕にとって必要なのは、いち早くより良いマシンバランスを見出すことだ」と語っていた。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集