サーブ 9-3 スポーツエステート のプロモーションを展開

自動車 ニューモデル 新型車
サーブ 9-3 スポーツエステート のプロモーションを展開
  • サーブ 9-3 スポーツエステート のプロモーションを展開

GM(ゼネラルモーターズ)・アジアパシフィック・ジャパンは、今秋販売開始予定のサーブ『9-3スポーツエステート』のプロモーションサイトの第2弾を公開した。インターネットプロモーションによって、発売前より新型車種への幅広い顧客層の関心をよりいっそう喚起するのが狙い。

新型サーブ9-3スポーツエステートは、サーブ初のミッドサイズ・エステートで、個性的なデザインとスポーティな動力性能を目指した新世代ワゴン。日本ではスポーツセダン、コンバーチブルに次ぐ9-3シリーズの3番目のモデルバリエーションとなる。

プロモーションサイトは8月24日公開した。新型サーブ9-3スポーツエステートの最大の魅力であるデザインをより深く理解してもらうことを目的にしたもので、新型車の細部を紹介した。サーブ細部ツアーの内容は全3回に分けて更新され、第2弾として5日から公開した。

プロモーションサイト内では、サーブオリジナル壁紙がダウンロードできるほか、申し込んだ人の中から、先着1万人に新型サーブ9-3スポーツエステートのプレローンチブローシャーとオリジナルマウスパットのセットをプレゼントする。また、抽選でサーブオリジナルスピードメーターウォッチ、オリジナルバックパック、1/20スケールラジコンカー、オリジナルアルミニウムボトルなどが当たるプレゼント企画も実施する。プレゼント企画の応募期間は10月31日まで。

今回のプロモーション活動を幅広くアピールするため、9月8日から14日まで、交通広告を都営線(汐留)、9月9日から15日まで、東京メトロ(銀座・恵比寿・表参道・赤坂見附)で展開する。この交通広告ではサーブの遊び心や細部へのこだわりをユニークな手法を用いて広告展開し、話題を喚起するとしている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集