ブランド価値、トヨタが世界9位…米誌発表

自動車 ビジネス 企業動向
ブランド価値、トヨタが世界9位…米誌発表
  • ブランド価値、トヨタが世界9位…米誌発表

米誌『ビジネスウィーク』は21日「世界の企業ブランド価値番付」を発表した。第1位は5年連続で米コカ・コーラだった。日本企業ではトヨタ自動車が前年と同じ9位で、日本勢として唯一、トップテンに入った。

トヨタはハイブリッド車など環境に対応した商品の投入が評価され、ブランド価値は前年に比べ10%増の248億3700万ドルと見積もられた。日本企業ではホンダが前年の18位からワンランクダウンの19位。ソニーは同20位から28位に転落し韓国のサムソン電子(前年21位から20位にランクアップ)に抜かれた。

上位5位まではマイクロソフトやIBMといった米国企業だった。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集