【ダイハツ アトレー 新型】カスタムターボに一本化…グレード展開

自動車 ニューモデル 新型車
【ダイハツ アトレー 新型】カスタムターボに一本化…グレード展開
  • 【ダイハツ アトレー 新型】カスタムターボに一本化…グレード展開
  • 【ダイハツ アトレー 新型】カスタムターボに一本化…グレード展開
  • 【ダイハツ アトレー 新型】カスタムターボに一本化…グレード展開
  • 【ダイハツ アトレー 新型】カスタムターボに一本化…グレード展開
  • 【ダイハツ アトレー 新型】カスタムターボに一本化…グレード展開
  • 【ダイハツ アトレー 新型】カスタムターボに一本化…グレード展開

9日にフルモデルチェンジを行ったダイハツ『アトレー』は、グレード展開をエアロパーツを標準装備した「カスタム」に一本化し、エンジンも64PS/10.5kgmを発揮する、3気筒ターボ1種類に絞った。ミッションもMTはなくなり、4WDも含めて全車4ATとなった。

グレード展開を整理した理由について、ダイハツ工業商品企画部の大野隆典さんは「先代モデルでも売れ筋はカスタムターボのATとなっておりましたので、新型では思い切って一本化しました」

「また、新しくなったエクステリアデザイン、広くなった室内と合わせて、カスタムターボの割安感を強く訴求し、商品力の高いモデルをお買い求めいただくほうが、ユーザーの満足度も高いのではないかと考えました。そのため、下のグレードの『カスタムターボR』は税込みで133万3500円という、お手頃な価格設定にしています」と説明する。

価格は消費税込みで「カスタムターボR」(2WD/4WD)が133万3500円/145万9500円、「カスタムターボRS」が(2WD/4WD)142万8000円/155万4000円。

《岡島裕二》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集