日産自動車の米国法人である北米日産は31日(現地時間)、2004年度での米国新車販売が100万台の大台を突破したと発表した。日本メーカーではトヨタ自動車、ホンダに次いで3社目となる。
日産は日産チャンネル、高級車のインフィニティチャンネルとも好調を持続しており、04年度は日本の大手3社では最高の17%程度の伸び率となった模様。
日産は04年度の期初に米国販売について100万台の計画を打ち出していた。米市場での年間100万台達成は、ビッグ3を含めると6社目となる。
日産自動車の米国法人である北米日産は31日(現地時間)、2004年度での米国新車販売が100万台の大台を突破したと発表した。日本メーカーではトヨタ自動車、ホンダに次いで3社目となる。
日産は日産チャンネル、高級車のインフィニティチャンネルとも好調を持続しており、04年度は日本の大手3社では最高の17%程度の伸び率となった模様。
日産は04年度の期初に米国販売について100万台の計画を打ち出していた。米市場での年間100万台達成は、ビッグ3を含めると6社目となる。