ビルヌーブ「C24は遅すぎる」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ビルヌーブ「C24は遅すぎる」
  • ビルヌーブ「C24は遅すぎる」

1年ぶりにF1レギュラードライバーとしてザウバーから復帰したジャック・ビルヌーブ。予選では4番グリッドを獲得しつつも、じりじりと後退し13位に終わったオーストラリアGP(6日決勝)を終え、「まだまだ課題は山積み」と厳しい感想を述べた。

「新しいチームに加わるというのはこんな感じなんだろうね。ベストの結果を引き出すためには、まず構造を理解することが先決だ。僕はまだチームがどのように機能しているかを勉強中なんだ」

「マシンははっきりいって遅すぎる。スピードを上げるためにはやらなければならない作業が山のようにある。でも後2、3レースもすれば、状況は良くなるだろう」と語ったビルヌーブ。「C24」の弱点は、「ダウンフォース不足だ」と指摘している。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集