VWジャパン、2005年目標…ゴルフ プラス 導入ほか

自動車 ビジネス 企業動向
VWジャパン、2005年目標…ゴルフ プラス 導入ほか
  • VWジャパン、2005年目標…ゴルフ プラス 導入ほか

フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは、2005年の販売目標を前年比5.6%増の5万8500台に設定したと発表した。

2004年の販売台数は5万5380台。純輸入車でのシェアが23.1%で、前年よりも0.1ポイント増となった。

2005年は、『ゴルフ』のラグジュアリーモデルの「ゴルフGTX」を3月、2.0リットル直噴ターボエンジンを搭載したスポーツモデルの「ゴルフGTI」を6月、年末にゴルフの全高を100mmアップした「ゴルフプラス」を投入する予定だ。

新商品の投入とともに、ディーラーネットワークも強化する。新しいCI、店舗デザインを導入したリニューアル、リロケーションを進めて、ブランドイメージの向上を図る方針だ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集