パイオニア/カロッツェリア、HDDナビの新製品

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
パイオニアは、高品質なナビゲーション機能とAV機能を充実したカロッツェリア『HDDサイバーナビHappy Line』を2月中旬から発売すると発表した。を2月中旬から発売すると発表した。

新製品は、優れたナビゲーション機能と充実したAV機能を盛り込み、高品位なデザインを2Dサイズに凝縮しながら新生活が始まる春の需要期に向けて低価格に設定したのが特長だ。

大容量の30GBのハードディスクを採用、最大でCD200枚分(約2000曲)の録音が可能なミュージックサーバーを搭載した。各スピーカーの出力タイミングを調整、立体的なリスニング環境を整えるタイムアライメントや50W×4chのアンプなど、こだわりのオーディオ機能を搭載した。

また、高速処理が可能な精度専用のCHIPを搭載、高い自車位置精度にした。道路の傾斜や高低差による誤差を3Dハイブリッドセンサーが補正、高速道路の分岐や地下、立体駐車場の階層まで高い精度で明確に位置を表示できる。コンビニやSSなどの目印もリアルな3Dランドマークとして表示する。

このほか、モニター画面の指定箇所に触れるだけで操作項目の決定から画面スクロールまでスピーディな操作性を実現する。

価格は26万2500円。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集