エクステリアデザインはなかなかよく、インテリアもとくに悪くはない。
軽めのパワステだが、その操舵フィールはスムーズで、ハンドリングには不満がない。また、落ち着いた挙動でじつにいい。小さな舵角での応答はおとなしく、大きく切り込むとしっかりとターンインしてくれる正統派。ロールの出方やヨーの出方もリニアリティがあるので、安心して高速クルージングができる。
エンジンもうるさくなく、気持ちよく回ってくれる。2リッターの0-400m加速は20秒台の雰囲気でおとなしいが、2.7リッターは19秒台。とにかくコストパフォーマンスが高く、お買い得な一台だ。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★★★
津々見友彦|モータージャーナリスト
第1回日本GPに出場。日産、トヨタ、いすゞの元ワークスレーシングドライバーを経て、モータージャーナリストとして活躍。カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。その他にポルシェクラブドライビングスクールの校長も務める。