ダイムラークライスラーとGMは13日、ハイブリッド車の共同開発に関する基本合意を結んだと、発表した。今回の提携で採用されたのは、「2モード・フル・ハイブリッド・ドライビング・システム」という技術。
新システムの詳細は不明。従来の「シングルモード」技術は電気モーターへの依存度が高いが、2モードでは、シングルモードに比べて、高速走行時の燃費は25%向上するという。
開発チームは、米ミシガン州に置かれるが、世界中にある両社の研究所が技術開発に参加する。提携の正式調印は05年初頭を予定している。
ダイムラークライスラーとGMは13日、ハイブリッド車の共同開発に関する基本合意を結んだと、発表した。今回の提携で採用されたのは、「2モード・フル・ハイブリッド・ドライビング・システム」という技術。
新システムの詳細は不明。従来の「シングルモード」技術は電気モーターへの依存度が高いが、2モードでは、シングルモードに比べて、高速走行時の燃費は25%向上するという。
開発チームは、米ミシガン州に置かれるが、世界中にある両社の研究所が技術開発に参加する。提携の正式調印は05年初頭を予定している。