【トヨタF1】ラルフ、早くも新チームに適応

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【トヨタF1】ラルフ、早くも新チームに適応
  • 【トヨタF1】ラルフ、早くも新チームに適応
  • 【トヨタF1】ラルフ、早くも新チームに適応

6年間在籍したウィリアムズを離れ、トヨタに移籍したラルフ・シューマッハ。新チームに早くもなじんでいるという。

「非常にうまく適応しているようだね。初日から歓迎されていると強く感じられたよ。個人的に言えば、こっちの方が働いていて楽しい」とラルフ。

「ウィリアムズよりも、ここにあるドイツ気質の方が性に合うんだ。ここにいる多くの人間が僕と同じ地域出身だしね。それがより物事をスムーズにしているんだと思う。一般的な会話は英語だけど、日常会話はドイツ語なんだ」

ヘレスでのテストは天気に恵まれなかったが「マシンはどのコンディションでもいい軌道を見せていた。ドライビングのしやすさには正直驚いているよ」と感想を語った。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集