環境税の導入で、あなたとレスポンスでできること

エコカー 燃費

ガソリンなどに新たな「環境税」をかける構想が政府内で再浮上しているそうです。各種環境対策への資金になると考えられますが、単純に末端価格を上昇させて燃料消費、CO2発生を削減しようということでしょう。

まずは自動車ユーザーとして日々の燃費運転に努めましょう。『レスポンス』がお手伝いします。

『レスポンス』では、「レスポンス・メンバーズ」に、毎週金曜日に「週刊ガソリン価格ランキング」をメールで届けます。レギュラー/ハイオクそれぞれ、全国平均、都道府県別平均の価格がわかる、無料サービスです。

あそこのSSのガソリン価格は平均より安いのか高いのか。ガソリン価格の上昇はこれからも続くのか、反転下降するのか、入れ時はいつか。給油前に調べて、賢くお得なカーライフを。環境税導入がなくとも便利なサービスです。

メンバーズに未登録の方はぜひ登録下さい。すでに登録済みの方はそのまま次号をお待ち下さい。

メンバーズ登録はこちらから。

「週刊ガソリン価格ランキング」は、携帯電話で燃費をオンライン管理して全国のユーザーとエコランするサービス『e燃費』で集計したガソリン実買価格(消費税込)のリアルタイムランキングです。「実買」ですので、安い価格のSSでの給油データが多くなり、「実売」より数字は小さくなる傾向にあります。

■レスポンスメンバーズは、レスポンスの膨大なコンテンツをより便利に、より価値あるものにするための無料会員サービスです。『記事検索』はもちろん、あるキーワードに関連したコンテンツをリアルタイムで集積する『ギガインデックス』、価値ある情報をメールによりプッシュでお届けする『メールマガジン』など、すべてのサービスをワンストップでご提供します。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集