ビルヌーブ、ルノーに参加…B・A・R・ホンダに逆襲?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ビルヌーブ、ルノーに参加…B・A・R・ホンダに逆襲?
  • ビルヌーブ、ルノーに参加…B・A・R・ホンダに逆襲?
  • ビルヌーブ、ルノーに参加…B・A・R・ホンダに逆襲?

昨シーズン途中にB・A・R・ホンダを離脱していたジャック・ビルヌーブが約1年ぶりにコクピットに戻ってきた。

15日、シルバーストーンの合同テストにルノーから参加したビルヌーブは、フェルナンド・アロンソと共に「R24」をテスト。ドライビングポジションの調整を行いながら、約70ラップをこなした。

「今日はクイックラップをしなかったけれど、初日としては良い出来だったと思う。第一の目標はマシン内で快適なドライビングポジションを見つけだすこと。一日かけてじっくり行ったよ」とビルヌーブ。

「僕が乗っていた頃よりもラップタイムが格段に縮まっているし、シルバーストーンは身体的な負担が高いから、肉体的に厳しいのではと予想していたけれど、全然大丈夫だった」

「今日はマシンについて学ぶことが最優先だったから、セットアップ作業はやらなかったけれど、R24はハンドリングに優れた良いマシンのようだ。全体としていい内容だったと思う」

イタリアGP終了時点で、B・A・R・ホンダにコンストラクターズ2位の座を逆転されたルノー。まだ正式な発表はないが、中国GPからビルヌーブ+ルノーのコンビネーションがスーパーサブとして機能するかもしれない。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集