【レクサス始動に向けて】和を用いた高級ショールーム、VIPルームまで

自動車 ビジネス 国内マーケット
【レクサス始動に向けて】和を用いた高級ショールーム、VIPルームまで
  • 【レクサス始動に向けて】和を用いた高級ショールーム、VIPルームまで

トヨタ自動車は、2005年8月にスタートするレクサス店の店舗デザインのベースを公表した。店舗は、新車、サービス、中古車展示機能を備えたレクサスブランドの専売店となる。

店舗はどの店舗に行ってもほぼ共通なように、レクサス店舗設計センターが各ディーラーの店舗設計を集中して担当する。店舗デザイン、様式、調度品などを統一する。

店舗作りの基本は「高級感」と「お客様中心」で、日本のレクサス店として「和」を細部に採り入れたのが特徴だ。

同センターが名古屋市内に設置したモデル店舗では、最高級車展示スペースには、調光機能を持たせ、昼や夜の明るさの外観が見えたり、アフターサービス時間を快適に過ごすためのラウンジ、VIPルームなども設置している。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集