上級サルーンでありながらルックスから走りまでスポーティな印象が強い。オプションで19インチタイヤが設定されるが絶対に18インチがオススメだ。
ステアリングやシフトの感触、接地感やハンドリングなど、とにかくすべての部分でダイレクト感がある。サルーンカーでありながらGT、スポーツカーのテイストも味わえ、ドライビングの楽しさがある。
ボディサイズのわりにリヤのスペースは、あまり広さを感じない。
■5つ星評価
パッケージング:★★★☆☆
インテリア/居住性:★★★☆☆
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★★★
オススメ度:★★★★☆
佐藤久実| モータージャーナリスト
自動車専門誌などで執筆活動を行いつつ、大学やカルチャーセンターの講師として、また、安全運転やスポーツドライビングのインストラクターとして、クルマの魅力や付き合い方を提案。個人的にはオープンカーが好き。