いすゞは13日、乗用車『ビッグホーン』、ホンダ『ホライゾン』(OEM)のアクセルケーブルに不具合があるとして国土交通省にリコールを届け出た。91年11月−96年3月に生産した9931台が対象。
アクセルケーブルエンド部の金具形状とカバーの材質が不適切なため、カバーが劣化してインナーケーブルに付着、最悪の場合、アクセルペダルを戻してもエンジン回転が下がらなくなるおそれ。
これまでに9件の不具合が見つかっており、国土交通省からの調査指示も受けてリコールとなった。
いすゞは13日、乗用車『ビッグホーン』、ホンダ『ホライゾン』(OEM)のアクセルケーブルに不具合があるとして国土交通省にリコールを届け出た。91年11月−96年3月に生産した9931台が対象。
アクセルケーブルエンド部の金具形状とカバーの材質が不適切なため、カバーが劣化してインナーケーブルに付着、最悪の場合、アクセルペダルを戻してもエンジン回転が下がらなくなるおそれ。
これまでに9件の不具合が見つかっており、国土交通省からの調査指示も受けてリコールとなった。