「ETC前払割引サービス」のホームページが変わった

自動車 テクノロジー ITS
「ETC前払割引サービス」のホームページが変わった
  • 「ETC前払割引サービス」のホームページが変わった
ETC前払い割引制度の登録や入金、照合をインターネット上で行うことができるETCプラザホームページ。「ETC前払割引サービス」のホームページである。そのホームページが見やすいレイアウトになった。

以前は、重要な告知などが一目で分からないなど、レイアウトに問題があった。入金や残金の照合に来るたびに使いづらいホームページという印象があった。

ログインや登録もしやすいし、ETC前払い割引制度の障害などのニュースやサービスのニュースも一目で分かるようになった。また、ETCを使える公団へのリンクもしやすくなった。

イラストなどがないシンプルなホームページだが、以前に比べれば好感の持てるものに仕上がっている。なお「ETC前払割引サービス」の事務局あるいはそのホームページを「ETCプラザ」と呼称していたが、最近ではあまり使用されていない。ホームページもURLには残っているが、一面に「ETCプラザ」の名称は見られない。

いっぽうメール通知サービスも、ETCユーザーにとってはすごく便利なサービスだ。普段、利用料金を意識しなくても、残金が少ないのがすぐに分かるからだ。ETCシステムの障害に対してもメールが来る点もいい。まだ登録していないETCユーザーはぜひ登録すべきだ。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集