ひかれた後に遺棄? 少女が死亡

自動車 社会 社会

25日朝、栃木県佐野市内の県道脇にある空き地で、前夜から消息不明になってていた15歳の少女が倒れているのを捜索中の警察官が発見した。

少女はすでに死亡していたが、乗っていた自転車が損傷していることから、この少女が死亡ひき逃げ事件に巻き込まれたものとみて調べを進める。

栃木県警・佐野署によると、この少女については24日の午後7時ごろ、家族から「塾へ行くはずの娘が帰宅しない」という内容の通報が寄せられた。少女の足取りは同日の午後5時30分以降、全くわからなくなっていることから、佐野署では30人体制での捜索を続けていた。

25日の午前7時25分ごろ、佐野市免鳥町付近の空き地でパトロール中の同署員が倒れている少女を発見したが、少女はすでに死亡していた。

付近には少女が履いていた靴が脱げた状態で転がっていたが、靴下の裏は汚れていなかった。また、近くに倒れていた少女のものと思われる自転車は前かごや泥よけ部分が損傷しており、クルマと衝突した際に出来るような痕跡も確認できたという。

隣接する道路に事故の痕跡が確認できないことから、警察では少女が他の場所で事故に巻き込まれた後、現場に遺棄されたものと判断。

少女の足取りを追うとともに、現場付近に24日の午後6時ごろから翌日未明までの間、長時間駐車していることが目撃された大型トラックが事故に関与した可能性もあるとして、このトラックについても捜索する方針を固めた。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース