トヨタが立ち上げた若者向けのブランド、サイオン。サイオンの副社長、ジム・ファーレイ氏は2005年度に10万台の売り上げを期待しているが、そのため『xA』、『xB』についで投入される3つめのモデルが『tC』(xCではない)だ。
04年1月のデトロイト・オートショー(デトロイトモーターショー)で姿を現すこのスポーツクーペ、アメリカ市場向けにデザインされ、6月のサイオン全米展開と同時に発売されるという。いよいよ全米での販売が開始されるサイオン、レクサス同様ビッグサクセスとなるのか注目したい。
トヨタが立ち上げた若者向けのブランド、サイオン。サイオンの副社長、ジム・ファーレイ氏は2005年度に10万台の売り上げを期待しているが、そのため『xA』、『xB』についで投入される3つめのモデルが『tC』(xCではない)だ。
04年1月のデトロイト・オートショー(デトロイトモーターショー)で姿を現すこのスポーツクーペ、アメリカ市場向けにデザインされ、6月のサイオン全米展開と同時に発売されるという。いよいよ全米での販売が開始されるサイオン、レクサス同様ビッグサクセスとなるのか注目したい。