スタイリングはキュートでいい。おしゃれにまとまったインテリアデザインで、室内は広く、しかも圧迫感を感じない。リヤシートに座ってもゆとりが感じられるほどだ。
さらに驚いたのは静粛性の高さ。アイドリングや走行中のサウンドが低く、快適。動力性能はNAでは軽らしくフツーだが、ターボ仕様では普通車と同じレベルで走れ、ストレスがない。
また、ハンドリングもいい。応答はおとなしいがしっかりと安定感がある。意地悪に急ハンドルを切ってもシャシー全体の剛性が高いため、軽とは思えないリニアリティが感じられる。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★★
インテリア/居住性:★★★★★
パワーソース:★★★★★
フットワーク:★★★★★
オススメ度:★★★★★
津々見友彦|モータージャーナリスト
第1回日本GPに出場。日産、トヨタ、いすゞの元ワークスレーシングドライバーを経て、モータージャーナリストとして活躍。カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。その他にポルシェクラブドライビングスクールの校長も務める。