ザウバーがマッサ獲得を発表

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ザウバーがマッサ獲得を発表
  • ザウバーがマッサ獲得を発表

ザウバーが2004年のドライバーとして、フェラーリのテストドライバーを務めていたフェリペ・マッサを復帰させることを正式発表した。マッサは自らが2002年にF1デビューを果たした同チームに復帰し、新加入するジャンカルロ・フィジケラとチームを組む。契約期間は2年間。

チーム代表のペーター・ザウバーはマッサの復帰を次のように歓迎した。「2002年、フェリペはすでに卓越したスピードを証明した。シーズン終了時、私は彼に他のチームに行くより、テストドライバーとしてフェラーリに加わる方がF1の技術面の勉強になるだろうとアドバイスを送った」

「フェラーリやミハエル・シューマッハの作業を直に見ることは若手ドライバーにとって完璧なトレーニングとなる。フェリペは今自分の能力を最大限に引き出せるようになったと自信を持っている」

一方のマッサは、「フェラーリのテストドライバーとしての1年は僕にとってとても価値あるものだった。非常に多くを学んだよ。しかし当然のことながら、僕の目標は再びレースに出ることだった。ザウバーに復帰できて最高に嬉しい。彼らと過ごしたシーズンは素晴らしかったし、ザウバーは成功に必要な要素を全て備えていると確信している」と喜びを語った。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集