【インプレ'03】小沢コージ アウディ『A3』 ブランド物としてこなれてきました

試乗記 国産車
【インプレ'03】小沢コージ アウディ『A3』 ブランド物としてこなれてきました
  • 【インプレ'03】小沢コージ アウディ『A3』 ブランド物としてこなれてきました

従来にない「高級ブランド的ハッチバック車」の分野を開拓したA3。ヴィトンのサイフやグッチのペンシルケースといった具合に、機能的には標準、つまりベースとなったVWゴルフとさほど変わらない。

が、ミニマルなデザイン、清潔感があって高いクオリティ、スポーティなブランドイメージを付加されており「ブランド物」としての価値は高い。

2代目モデルはデザインをちょっとイヤらしくわかりやすくして、内外装のクオリティを高め、さらに静かに乗り心地も向上させてある。「個性」はないけどね。より手堅くなったお手軽ブランド車としてオススメ。

■5つ星評価
パッケージング:---------
インテリア/居住性:---------
パワー&フットワーク:---------
装備内容:---------
オススメ度:★★★★☆

小沢コージ|バラエティ自動車評論家
横浜市出身。自称、バラエティ自動車ジャーナリスト。某メーカー、二玄社『NAVI』編集部を経てフリーに。現在『ベストカー』『エンジン』『週刊プレイボーイ』『smart』誌など連載多数。愛車はポルシェほか。

《小沢コージ》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集