ルノーが新テストドライバー獲得

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ルノーが新テストドライバー獲得
  • ルノーが新テストドライバー獲得

ルノーは2004年のサードドライバーとして25歳のフランス人ドライバー、フランク・モンタニーを獲得したことを発表した。今シーズン、ルノーのテストに参加したモンタニーは学習能力の速さとテクニカルのフィードバックに優れた点が評価されて昇格することになった。

フラビオ・ブリアトーレ代表は、「フランクをサードドライバーとして迎えることができて嬉しく思っている。近年、サードドライバーのチームの成功に対する重要度が極めて高くなっている」と語る。

「この大事な役割にフランクを昇進させようと決めた理由は今年のテストで見せてくれた貢献度の高さ。テストという地味な仕事にも決して努力を惜しまず、フォーミュラ・ニッサンでは素晴らしいパフォーマンスを見せた。彼の前には輝かしい未来が待っている」と高く評価した。

モンタニーの獲得により、現在テストドライバーを務めるアラン・マクニッシュは、お役ご免となる模様。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集