全長57mm、全幅24mm、全高39mmも旧型比で肥大化したフォルクスワーゲン(VW)『ゴルフ』。が、実際に現物に体面してみると、けっして「大柄」には感じない。室内空間、特にヘッドクリアランスが豊富。しかも「ドアの閉まり」などふしぶしに、高級感を覚える。
5代目ゴルフはまさに、世界で一番コストパフォーマンスの高い上級コンパクトだ。日本仕様は直噴2.0リットル+6速ATを導入予定。好評の「DSG」(ダイレクト・シフト・ギアボックス)は導入されない見込み。
全長57mm、全幅24mm、全高39mmも旧型比で肥大化したフォルクスワーゲン(VW)『ゴルフ』。が、実際に現物に体面してみると、けっして「大柄」には感じない。室内空間、特にヘッドクリアランスが豊富。しかも「ドアの閉まり」などふしぶしに、高級感を覚える。
5代目ゴルフはまさに、世界で一番コストパフォーマンスの高い上級コンパクトだ。日本仕様は直噴2.0リットル+6速ATを導入予定。好評の「DSG」(ダイレクト・シフト・ギアボックス)は導入されない見込み。