胸を触ることが試運転の目的!? 修理工を逮捕

自動車 社会 社会

福井県警は10日、「修理をした後の試運転」と称して自分が修理したクルマの所有者である18歳女性を河川敷に連れ出し、わいせつな行為を行ったとして56歳の自動車板金塗装業の男を強制わいせつ容疑で逮捕したことを明らかにした。男は容疑の一部を認める供述を行っているという。

福井県警・松岡署によると、逮捕されたのは福井市内で自動車板金塗装業を営む56歳の男。

この男はクルマをぶつけるなどしたため修理に訪れた18歳の女性に対し、6月18日の午後10時ごろ、「クルマを直した後は試運転を行い、一緒に乗って異常が無いことを確認してもらうことが必要だ」など言葉巧みに誘い、松岡町内の河川敷までこの女性を連れ出し、無理やりに胸を触るなどのわいせつ行為を行った疑いが持たれている。

女性は後日、松岡署に被害届けを提出。警察は強制わいせつの容疑で男から任意で事情を聞いていたが、胸を触るなどのわいせつ行為を行った事実をほぼ認める供述を行ったため、10日に逮捕した。

警察では若い女性客が訪れた際、男が同様の行為を行っていた可能性が高いとして、今後余罪の有無を確認するため厳しく追及していく方針。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース