フェラーリ逆襲を誓う……360度見回す

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
フェラーリ逆襲を誓う……360度見回す
  • フェラーリ逆襲を誓う……360度見回す

シーズン中盤にきてウィリアムズが大復活を遂げたのを受け、ディフェンディングチャンピオンであるフェラーリの動きに危機感が感じられるようになってきた。「ここ4レースでのパワーバランスを見ると、私たちと比べてBMW&ウィリアムズ&ミシュランの方に分があることは疑いようもない」とジャン・トッド。

「残り6戦で、4ドライバーが17ポイント差、3チームが18ポイント差にある。夏休み期間中に入る直前の1週間テストが、かなり重要となるだろう。我々はムジェッロ、バルセロナ、フィオラノの3カ所でブリヂストンと共にパッケージ全体についての作業を進める予定だ。状況改善のために最大限の努力をし、シーズン最後まで両チャンピオンシップでのリードを保っていくつもりだ」

テクニカルディレクターのロス・ブラウンも同じように危機感を募らせている。「我々はまだ競争力不足。チャンピオンシップで首位に立っているとは言え、そのリードはだいぶ少なくなっている。パッケージ全体について360度見回した作業をしなければならない。テストではマシンとタイヤのバランスについて新たな解決策を試してみるつもりだ」と語った。

来る20日、イギリスGPのシルバーストーンはフェラーリ有利と見られているだけに、どう挽回してくるか見物だ。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集