【ホンダF1ストーキング】バトン、カナダGP出場。佐藤琢磨も現地へ

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1ストーキング】バトン、カナダGP出場。佐藤琢磨も現地へ
  • 【ホンダF1ストーキング】バトン、カナダGP出場。佐藤琢磨も現地へ

モナコGPセッション中に大クラッシュし、予選&決勝を欠場したB・A・Rホンダのジェンソン・バトン。次戦のカナダGP出場は問題ないようだ。「モナコでクラッシュしてからは、カナダで復帰できることが楽しみで仕方なかったよ。カナダではもうちょっと上手くいくことを願っているけどね」とバトン。

「あそこのトラックは始めかなり汚れているから、土曜の予選セッションでは最後の順番を獲得することは重要だ。だから金曜日でいいポジションに着かなければ。今年のマシンパフォーマンスから見ても、モントリオールはかなり合っていると思う。今週末は充分ポイントを狙っていけると自信を持っている。僕はもう大丈夫だし、モントリオールへ準備万端さ!」

チームの方針として、ヨーロッパ以外のレースにはサードドライバーを現地入りさせることになっており、佐藤琢磨もカナダGPに姿を見せることになっている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集