マツダが躍進企業50社の1位に! ---2002年度CM好感度

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント

マツダが躍進企業50社の1位に! ---2002年度CM好感度
  • マツダが躍進企業50社の1位に! ---2002年度CM好感度
  • マツダが躍進企業50社の1位に! ---2002年度CM好感度
CM総合研究所は「平成14年度(2002年度)好感度白書ベストアドバタイザー」を発表した。それによると、マツダが昨年度の総合176位から55位に大きくランプアップし「躍進企業50社」の1位になった。マツダは昨年度『アテンザ』、『デミオ』といった新型車投入を機に、米国で展開しているのと同様のCMを展開し、視聴者の関心を集めた。

業類別好感度で自動車の総合1位になったのは、サッカーの小野伸二選手を起用した『カローラ・フィールダー』のCM。2位には『ファンカーゴ』、3位には『デュエット』のCMが入りトヨタのCMが上位を占めた。トヨタは総合順位でも4位に入った。

このほかの自動車メーカーの順位は、業類別好感度で4位にマツダ、5位に三菱自動車工業、10位に日産自動車が入った。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集