君にも買える? ----帰ってきたウルトラマン『1/43マットビハイクル』

自動車 ニューモデル 新型車
君にも買える? ----帰ってきたウルトラマン『1/43マットビハイクル』
  • 君にも買える? ----帰ってきたウルトラマン『1/43マットビハイクル』
商品リクエストサイト「たのみこむ」を運営する株式会社エンジンは、ミニカーファンの間で高い評価を受けているメーカー「メイクアップ社」のブランド「ルックスマート」との共同プロジェクトで、TV劇映画『帰ってきたウルトラマン』(1971)に登場する怪獣攻撃隊MATの専用車両「マットビハイクル」(※)を1/43スケールで商品化する。

数量限定500台、本体価格は1万5800円。「たのみこむ」上で先行予約販売された後、一般の小売店でも販売される。短期間での完売が予想されている。この商品は「たのみこむ」上において実施された、ユーザーから作って欲しいミニカーのアイデアを募集する企画から商品化されたもの。

これまでにも「たのみこむ」では、着せ替え携帯パネルのアイデアをユーザーから募集し、これを商品化するなど、消費者の隠れたニーズや埋もれたシーズを掘り起こして商品化し、販売している。

※劇中では「マットカー」呼ばれていたが、最近はこの呼称が通用している。vehicleのカタカナ表記だとしたら「ビークル」だと思うのだが。
《高木啓》

編集部おすすめのニュース