GM(ゼネラルモーターズ)は、2002年の決算を発表した。それによると売上高は過去最高の1867億6300万ドルとなったことが明らかになった。ゼロ金利キャンペーンなどで、新車販売が好調で、前年比5.3%増の増収となった。
北米の年間販売台数は、同9.6%増の568万6000台となった。シェアは28.0%となり、前年よりも0.4ポイント上昇したものの、日本メーカーのシェアが急上昇している中で、依然として低い水準となっている。全世界の販売台数は同3.7%増の837万6000台だった。
2002年の純利益は17億3600万ドルで、前年の3倍となった。
ほぼ年間を通して行ったゼロ金利キャンペーンや高水準のインセンティブ(販売奨励金)で、売上高、純利益、販売台数が好調だった。